初荷は 1/2 からとかいうが、初ブログだ。まあ、今年は、もう少しは、ブランドデータを充実させていきたいと思う。なかなか思うように増やしていけないのが、辛いところだけども。まあ焦らないで、ボチボチですな。
「豆腐の作り方と言って、どこから作るのか。いわゆる、湯豆腐の作り方なのか、豆腐から作るのか。凝り具合によっては話がまったく異なってくる。」と著者は、湯豆腐の作り方を語り始めている。
節分と立春だと、どうも立春という言葉に萌えてしまうw
世の中的には、節分は、恵方巻きだ、豆まきだと、商売につながりそうなネタもあって、けっこう騒がれているんだが、その陰にあって、立春は特に何もないっちゃあ何もない。
恵方巻きなんて関東の習慣じゃなかったんだけど、寿司を売りたい誰かの意図で、...
消費税還元セールという文言を広告で最初につかったのは、スーパーマーケットだったという。消費税が5%になった時、消費税に相当する5%分は、値引きするセールです・・・というわけだ。消費税が面白くないという心理にうまくヒットしたようで、大変な売り上げ増につながり、その事例を見て、多くの販社が、あちこ...
地デジチューナーが販売されだしたころは、メーカーはどこがいいだの、比較だの、人気ランキングだの。
ブランドがナショナルブランドか、どこかのよくわからないメーカーなのか、そんなことを気にする人もいただろう。ここはブランドマップだからな。当時であれば、ここブランドマップで、地デジチューナーの話を...