「寝食足りて、礼節を知る。」とも言います。食べることや寝る場所に不安がある状態で、礼儀正しく過ごすのは、難しいかもしれないというのは、失業者としての不安な日を過ごした経験があると、身につまされます。さすがにこの期間、新しい服を買ったり、雑貨やインテリアの用品を買う気にはなれませんでした。
ある日、家内が「はちみつ梅」なるものを購入してきた。家内は、ハチミツが入った梅干しが好きだ。俺は好きじゃない。俺のための梅干しは別に(もっと安いけど)があるので、まあしょうがない。好きな味付けの梅干しを食べればいいけど。
さて、その「はちみつ梅」なんだが、なかなか減らない。梅干しはそもそもは...
地デジチューナーが販売されだしたころは、メーカーはどこがいいだの、比較だの、人気ランキングだの。
ブランドがナショナルブランドか、どこかのよくわからないメーカーなのか、そんなことを気にする人もいただろう。ここはブランドマップだからな。当時であれば、ここブランドマップで、地デジチューナーの話を...
なぜ蕎麦にラー油を入れるのかという看板を東京の池袋の西口でみつけた。場所は、劇場通りを川越街道に向かって右側。たぶん蕎麦屋なんだろう・・・。なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。問いかけられても困るぞ、おれは。ちゃんと答えも書いておいてくれよw
1990年頃からだろうか、日本で風水のブームが起きた。一番加熱した時期は過ぎたものの、人気は根強いようで、ファッションやインテリアのセレクトショップなどでも、風水の文字のPOPが踊っていることがある。
あんまり関心をもたずに見ている。