しゃぶしゃぶ温野菜とブランド タグ: [グルメ・食品] しゃぶしゃぶ温野菜を、ブランドマップで扱うべきか、かなり微妙だなぁとは思う。しかしなぁ、グルナビとか食べログとか、有名どころがいっぱいある分野だし、今更、そんなマップつくってもね。そういうのは、実績のあるサイトさんにまかせておきましょう。
その世界でしか通用しないこと タグ: [ファッション] ある種のファッションでは、それが好きな人の間でしか通じない事柄というのがある。サブカルチャーと言ってもいいだろうか。知っている人しかわからない、楽しめないというのは、何も現代のファッションだけの話じゃない。これは日本人の民族性なんだろうかとかも思ってしまう。閉鎖的で異質だとNGという枠を作りたがる。
牛蒡(ごぼう)茶の効能 タグ: [グルメ・食品] [美容] [健康] 牛蒡茶の効能 美味しく安全に・・・・なんて話があるんだが。実際に飲んでみて、毒と薬は背中あわせ・・なんて感想を書いていたりすんだけんども。効能・・・ですか。薬事法ってあったよなw 薬として認可されないものを、効果、効能を謳って販売しちゃあいけないw
2013年2月1日からのブログ タグ: [ブログ・感想・意見・口コミ・評判] 先月、データー追加して、どうやらINDEXされたようだ。しかしまだまだ、あんまりアクセスは変わらないな。まだ目標にしているデーター量の1/10だもんなぁ。先が長いぞ。
ファッションブランドと都市伝説 タグ: [ファッション] [ブランド] [口コミ] 坂本九の歌の「上を向いて歩こう」。ある程度の年代以上は、馴染みある歌だろうし、若い人でも、何かの折に耳にしたことがあるんじゃないだろうか。海外にも出て行った歌なんだが、英語圏でのタイトルは「すき焼き」なんだという。なぜだw第2時世界大戦に敗北した日本。その国民は、辛いことや悲しいことが...