ある種のファッションでは、それが好きな人の間でしか通じない事柄というのがある。サブカルチャーと言ってもいいだろうか。知っている人しかわからない、楽しめないというのは、何も現代のファッションだけの話じゃない。これは日本人の民族性なんだろうかとかも思ってしまう。閉鎖的で異質だとNGという枠を作りたがる。
初荷は 1/2 からとかいうが、初ブログだ。まあ、今年は、もう少しは、ブランドデータを充実させていきたいと思う。なかなか思うように増やしていけないのが、辛いところだけども。まあ焦らないで、ボチボチですな。
管理人は、「古い」「ロートル」な奴で、カーデガンというと冬とか秋とかのイメージしかなかった。自分自身が着るのは、やはり秋から冬にかけてだ。
しかし、今年の夏、デパートや百貨店で、カーデガンの売れ行きが好調なのだという。
ニトリのマットレスのアレコレを以前、別の場所で書いたことがある。ニトリのマットレスを通販で買うのは、俺は考えちゃう。やはりニトリの店舗に行って、自分の好みにあうかどうかを確かめておきたいと思う。一度購入して、ニトリのマットレスの具合がわかれば、次は通販で購入するのもアリだろうとは思うけども。ま...
レンタル店やレンタル会社のデーターをブランドマップに入れるかどうか、実はけっこう迷ったのだ。しかし他に適当なところを思いつかなかったので、まずは、レンタルのニッケンの支社・支店・営業店舗からデーターを登録した。