俺は、マカロンの作り方なんかに興味はない。というか、マカロンそのものに対しても、冷たいスタンスかもしれない。まあ世の男性、職業的にパティシエとかならまた違うのだろうが、多くの男どもは、マカロンに対する愛は、たぶんない。
そしてこの世にマカロンがなくなっても、俺は悲しむことはないだろう。だが・...
お茶が好きなアイルランド人がいる。勿論、日本の緑茶の話だ。伊藤園の徳用パックでもいいようだwただ、熱いのは飲まないらしい。どうなんだ、それ。紅茶もけっこう熱いのが、普通なんじゃないかな。個人差なのかね。
でも伊藤園すごいね、極東の日本から、西のかなたへw
1990年頃からだろうか、日本で風水のブームが起きた。一番加熱した時期は過ぎたものの、人気は根強いようで、ファッションやインテリアのセレクトショップなどでも、風水の文字のPOPが踊っていることがある。
あんまり関心をもたずに見ている。
ついでに撮影した。使い道がないのでここで使うw
ブランドの店舗が近くにあればいいのだが。
「寝食足りて、礼節を知る。」とも言います。食べることや寝る場所に不安がある状態で、礼儀正しく過ごすのは、難しいかもしれないというのは、失業者としての不安な日を過ごした経験があると、身につまされます。さすがにこの期間、新しい服を買ったり、雑貨やインテリアの用品を買う気にはなれませんでした。
コメント