2013年6月のブログ タグ: [ブログ・感想・意見・口コミ・評判] 先月だけど、ブログとして数記事かいただけで、他は全然書けなかったなぁ。写真はけっこうアップできたんだけど。街の店先で気になったもの、写真なんかも、アップしつつ記事を増やしていきますかねぇ。少しがんばらねば。ブランドとしてメジャーじゃないんだけど、気の利いたお店もあるからなぁ。
はちみつ梅 梅干しはいいよね。 タグ: [グルメ・食品] ある日、家内が「はちみつ梅」なるものを購入してきた。家内は、ハチミツが入った梅干しが好きだ。俺は好きじゃない。俺のための梅干しは別に(もっと安いけど)があるので、まあしょうがない。好きな味付けの梅干しを食べればいいけど。さて、その「はちみつ梅」なんだが、なかなか減らない。梅干しはそもそもは...
パエリアの作り方 タグ: [グルメ・食品] [スペイン] パエリアというと、スペイン、スパニッシュのイメージしかない。でも、すべての地方のスペイン人が、パエリアしているわけじゃぁないようだ。ソバは日本の食事のイメージはもたれているけど、大阪、関西人にしたら、ソバよりウドンについて語りたいと思うだろう。パエリアもスペイン国土の地方によっ...
ガラス工房 タグ: [ファッション] [アクセサリー] 知人が、北軽井沢の山荘で、庭にピザ釜を作った。まあ好きに作ればいいのだが、出来上がると、人に食べさせたくなる。俺も自分の別荘で、BBQの炉を作った時は、やはりやりたくてしかたがない。夫婦2人は、BBQはつまらないので、人を呼ぶwピザを食べに来て欲しいというのでw のこのこ行ってきた。
コメント