しゃぶしゃぶ温野菜とブランド タグ: [グルメ・食品] しゃぶしゃぶ温野菜を、ブランドマップで扱うべきか、かなり微妙だなぁとは思う。しかしなぁ、グルナビとか食べログとか、有名どころがいっぱいある分野だし、今更、そんなマップつくってもね。そういうのは、実績のあるサイトさんにまかせておきましょう。
グランドインテリアフェア タグ: [家具] [インテリア] [ブランド] [IDC] [大塚家具] IDC大塚家具のGRAND INTERIA FAIR グランドインテリア フェアの広告が、中央線の車内に掲載されていた。なんで中央線かなぁと思ったけど、IDC大塚家具って、新宿と立川にもあるよな。
作っちゃっていいの?魅惑のどぶろくの作り方 タグ: [グルメ・食品] 「作っちゃっていいの?魅惑のどぶろくの作り方」なんてタイトルをみつけたわけだ。どぶろくの作り方を、解説した本を書いた人が有罪判決を受けたなんて裁判もあってだな、この問題、日本ではけっこう微妙w
その世界でしか通用しないこと タグ: [ファッション] ある種のファッションでは、それが好きな人の間でしか通じない事柄というのがある。サブカルチャーと言ってもいいだろうか。知っている人しかわからない、楽しめないというのは、何も現代のファッションだけの話じゃない。これは日本人の民族性なんだろうかとかも思ってしまう。閉鎖的で異質だとNGという枠を作りたがる。
風水グッズ タグ: [グッズ・アイテム・雑貨] 1990年頃からだろうか、日本で風水のブームが起きた。一番加熱した時期は過ぎたものの、人気は根強いようで、ファッションやインテリアのセレクトショップなどでも、風水の文字のPOPが踊っていることがある。あんまり関心をもたずに見ている。