恵方巻きやら豆まきやら タグ: [グルメ・食品] [四季・季節] 節分と立春だと、どうも立春という言葉に萌えてしまうw世の中的には、節分は、恵方巻きだ、豆まきだと、商売につながりそうなネタもあって、けっこう騒がれているんだが、その陰にあって、立春は特に何もないっちゃあ何もない。恵方巻きなんて関東の習慣じゃなかったんだけど、寿司を売りたい誰かの意図で、...
マカロンのいろいろ、マカロンの作り方 タグ: [グルメ・食品] 俺は、マカロンの作り方なんかに興味はない。というか、マカロンそのものに対しても、冷たいスタンスかもしれない。まあ世の男性、職業的にパティシエとかならまた違うのだろうが、多くの男どもは、マカロンに対する愛は、たぶんない。そしてこの世にマカロンがなくなっても、俺は悲しむことはないだろう。だが・...
あごニキビの始まり タグ: [美容] 俺は、男なんで、あごニキビができても、それほど気にはしない。ああん?なんかできておるな。ちょっと疲れがたまっているのかね。今度の休みまでもう少しだな。あごニキビで、どうするかなんてことを思い悩むなんてことはない。おじさんだからな。
アムウェイ ニュートリライト タグ: [グルメ・食品] [美容] [健康] アムウェイ ニュートリライトは、健康食品。ガンはきっと治らない。健康食品やサプリメントの効果や限界を知るためには、独立行政法人国立栄養・研究所のサイトを一度はみておいたほうがいいと俺は思う。