ある種のファッションでは、それが好きな人の間でしか通じない事柄というのがある。サブカルチャーと言ってもいいだろうか。知っている人しかわからない、楽しめないというのは、何も現代のファッションだけの話じゃない。これは日本人の民族性なんだろうかとかも思ってしまう。閉鎖的で異質だとNGという枠を作りたがる。
俺は、男なんで、あごニキビができても、それほど気にはしない。ああん?なんかできておるな。ちょっと疲れがたまっているのかね。今度の休みまでもう少しだな。あごニキビで、どうするかなんてことを思い悩むなんてことはない。おじさんだからな。
1990年頃からだろうか、日本で風水のブームが起きた。一番加熱した時期は過ぎたものの、人気は根強いようで、ファッションやインテリアのセレクトショップなどでも、風水の文字のPOPが踊っていることがある。
あんまり関心をもたずに見ている。
ファッション ブランドのショップや店舗を探しに行く場合、アウトレットモールなら、通常の時期なら駐車場の心配することはないだろう。勿論、セールやバーゲンなど、アウトレットモールが、真剣に売り込みをかけている時期は少し考えたほうがいいかもしれない。人気のファッション ブランドばかりを集めているのが...
ほっかほか弁当は、ブランドなんだろうか。少なくとも、高級感をもって、ほっかほか弁当をとらえることはできないよなぁ。しかし、その意味じゃブランドってなんだ?