ファッションブランドと都市伝説 タグ: [ファッション] [ブランド] [口コミ] 坂本九の歌の「上を向いて歩こう」。ある程度の年代以上は、馴染みある歌だろうし、若い人でも、何かの折に耳にしたことがあるんじゃないだろうか。海外にも出て行った歌なんだが、英語圏でのタイトルは「すき焼き」なんだという。なぜだw第2時世界大戦に敗北した日本。その国民は、辛いことや悲しいことが...
ENOTECA 渋谷ヒカリエShinQs タグ: [グルメ・食品] [酒類・ワイン] [贈答・ギフト] ワインショップ エノテカ(ENOTECA)は、全国展開といってもいいだろう。関東圏であれば、広尾渋谷ヒカリエShinQs銀座銀座松坂屋丸の内六本木ヒルズウイング高輪ANAインターコンチネンタルホテル東京二子玉川東急フードショー上野松坂屋吉祥寺京王...
夏のカーデガン タグ: [ユニクロ] [春夏] 管理人は、「古い」「ロートル」な奴で、カーデガンというと冬とか秋とかのイメージしかなかった。自分自身が着るのは、やはり秋から冬にかけてだ。しかし、今年の夏、デパートや百貨店で、カーデガンの売れ行きが好調なのだという。
酢豚の作り方 Blue Dragon Sweet Sour Stir Fly Source タグ: [グルメ・食品] 酢豚の作り方 なんですけどね、Blue Dragon Sweet Sour Stir Fly Sourceと、アルファベットで調味料の名前を書いてやると、いかにも高級食材ブランドショップみたいな感じになりません?だめ?
その世界でしか通用しないこと タグ: [ファッション] ある種のファッションでは、それが好きな人の間でしか通じない事柄というのがある。サブカルチャーと言ってもいいだろうか。知っている人しかわからない、楽しめないというのは、何も現代のファッションだけの話じゃない。これは日本人の民族性なんだろうかとかも思ってしまう。閉鎖的で異質だとNGという枠を作りたがる。