しゃぶしゃぶ温野菜を、ブランドマップで扱うべきか、かなり微妙だなぁとは思う。しかしなぁ、グルナビとか食べログとか、有名どころがいっぱいある分野だし、今更、そんなマップつくってもね。そういうのは、実績のあるサイトさんにまかせておきましょう。
古材を使ったインテリア用品や家具を作る木工のお店が増えてきていると思う。管理人が良く見るのは東京と栃木県の那須近辺だけだが、ここ10年の間に、ずいぶん多くみかけるようになった。和のテイスト、アジアのテイストを現代風にアレンジして、机や椅子、棚、そしてインテリアや雑貨の小物を商材として扱っている。
ユニクロのウルトラライトダウンは、けっこう発売の年から評判になっていて、売り切れになることもあるそうだ。全部が無くならないにしても、希望するカラーやサイズが欠品になることは十分に考えられる。
傘はけっこう壊れる。コンビニで買う安いビニール傘なら、それほど悔しくもないのだが、ブランドものとなると、かなり気持ちのダメージが大きい。まあ多くの場合、壊れる前に紛失するので、壊れやすいもんだと思わないのかもしれないがw
アクセスログを見ていると時々面白いことに気が付く。ランドセルもそのひとつだ。5月とか6月とか、ほとんど誰もランドセルになんか興味を持っていなかったようなのだが、8月になるとかなりたくさんの人が、ランドセルを含む言葉で、アクセスをしてくれている。