ある種のファッションでは、それが好きな人の間でしか通じない事柄というのがある。サブカルチャーと言ってもいいだろうか。知っている人しかわからない、楽しめないというのは、何も現代のファッションだけの話じゃない。これは日本人の民族性なんだろうかとかも思ってしまう。閉鎖的で異質だとNGという枠を作りたがる。
ニトリの店舗の案内を見る時の注意事項を以前まとめたことがある。要するに、ニトリの店舗には、貸出トラック、システムキッチン、アウトレット端末、リフォーム相談など、窓口やサービスの有無がちがっているのだ。けっこうこのことは重要で、トラックないと家具を持って帰れなかったりするしね。システムキッチンを...
IDC大塚家具のGRAND INTERIA FAIR グランドインテリア フェアの広告が、中央線の車内に掲載されていた。
なんで中央線かなぁと思ったけど、IDC大塚家具って、新宿と立川にもあるよな。
まずは、パンダまん。肉パンダまんと、あんパンダまんがある。言いにくい。発音すると舌をかむかもしれないw
さらにパンダミルクパン、パンダロール、パンダパンケーキもある。
消費税還元セールという文言を広告で最初につかったのは、スーパーマーケットだったという。消費税が5%になった時、消費税に相当する5%分は、値引きするセールです・・・というわけだ。消費税が面白くないという心理にうまくヒットしたようで、大変な売り上げ増につながり、その事例を見て、多くの販社が、あちこ...