1990年頃からだろうか、日本で風水のブームが起きた。一番加熱した時期は過ぎたものの、人気は根強いようで、ファッションやインテリアのセレクトショップなどでも、風水の文字のPOPが踊っていることがある。
あんまり関心をもたずに見ている。
ファッション やインテリア、グルメ食品のブランドそのもの、あるいは取り扱っている店舗 、ショップの口コミと評判を気にする人もいるだろう。とはいえ、これをネットで調べてみても、あんまり参考になることが少ないのが現実だ。
いろんな分野で、口コミサイトや、比較、ランキングのサイトができているのに、...
俺は、マカロンの作り方なんかに興味はない。というか、マカロンそのものに対しても、冷たいスタンスかもしれない。まあ世の男性、職業的にパティシエとかならまた違うのだろうが、多くの男どもは、マカロンに対する愛は、たぶんない。
そしてこの世にマカロンがなくなっても、俺は悲しむことはないだろう。だが・...
日本という国は、裸でいなければ、通常は何を着ても自由である。どんな服でも選んで着ることができる。勿論、葬儀の場に、真っ赤なスーツなんぞを着ていけば非常識と言われるし、会社には会社に応じた期待される服装はあるだろう。けれど、人の思惑とか、人にどう思われようとかまわないと決心してしまえば、何でも着...
管理人が一番良くいくアウトレットモールは、那須ガーデンアウトレットです。「首都圏で一番優れているアウトレットである、他はダメ」とかいうことではなく、管理人が那須と東京の2重生活をしているからです。途中、佐野には、佐野プレミアムアウトレットもあって、ICからもそれほど離れていませんから利用しても...