三越劇場は、世界初の百貨店の中にある劇場、ホールだった。戦前は、顧客サービスの一環として運営されていたんだが、邦楽の講習会、発表会、舞踏会、コンサート、講演会等で、要するに、お客さんの高級な社交場としての意味合いが強かった。そんな運用が、三越というブランドのイメージの強化につながっていったのも...
なぜ蕎麦にラー油を入れるのかという看板を東京の池袋の西口でみつけた。場所は、劇場通りを川越街道に向かって右側。たぶん蕎麦屋なんだろう・・・。なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。問いかけられても困るぞ、おれは。ちゃんと答えも書いておいてくれよw
レンタル店やレンタル会社のデーターをブランドマップに入れるかどうか、実はけっこう迷ったのだ。しかし他に適当なところを思いつかなかったので、まずは、レンタルのニッケンの支社・支店・営業店舗からデーターを登録した。
しゃぶしゃぶ温野菜を、ブランドマップで扱うべきか、かなり微妙だなぁとは思う。しかしなぁ、グルナビとか食べログとか、有名どころがいっぱいある分野だし、今更、そんなマップつくってもね。そういうのは、実績のあるサイトさんにまかせておきましょう。
ユニクロのウルトラライトダウンは、けっこう発売の年から評判になっていて、売り切れになることもあるそうだ。全部が無くならないにしても、希望するカラーやサイズが欠品になることは十分に考えられる。