ある種のファッションでは、それが好きな人の間でしか通じない事柄というのがある。サブカルチャーと言ってもいいだろうか。知っている人しかわからない、楽しめないというのは、何も現代のファッションだけの話じゃない。これは日本人の民族性なんだろうかとかも思ってしまう。閉鎖的で異質だとNGという枠を作りたがる。
しゃぶしゃぶ温野菜を、ブランドマップで扱うべきか、かなり微妙だなぁとは思う。しかしなぁ、グルナビとか食べログとか、有名どころがいっぱいある分野だし、今更、そんなマップつくってもね。そういうのは、実績のあるサイトさんにまかせておきましょう。
管理人は、「古い」「ロートル」な奴で、カーデガンというと冬とか秋とかのイメージしかなかった。自分自身が着るのは、やはり秋から冬にかけてだ。
しかし、今年の夏、デパートや百貨店で、カーデガンの売れ行きが好調なのだという。
ワインショップ エノテカ(ENOTECA)は、全国展開といってもいいだろう。関東圏であれば、
広尾
渋谷ヒカリエShinQs
銀座
銀座松坂屋
丸の内
六本木ヒルズ
ウイング高輪
ANAインターコンチネンタルホテル東京
二子玉川東急フードショー
上野松坂屋
吉祥寺
京王...
一般的に、お歳暮の時期は、12月に入ると解禁、そして20日までとされている。冬至じゃちょっと遅い。これを過ぎると間抜け感は免れない。遅れるなら、いっそクリスマスにターゲットをあわせてのほうがいいかもしれない。「お歳暮」のノシをやめて、「メリークリスマス」にしてしまえばいい。これは実際、管理人が...