ある種のファッションでは、それが好きな人の間でしか通じない事柄というのがある。サブカルチャーと言ってもいいだろうか。知っている人しかわからない、楽しめないというのは、何も現代のファッションだけの話じゃない。これは日本人の民族性なんだろうかとかも思ってしまう。閉鎖的で異質だとNGという枠を作りたがる。
忙しいことを言い訳にして、物事がすすまないことを釈明するのは、最低のヤロウだとは思うのだが、わかっているが言ってしまう。「忙しい」w
ブランドまっぷのデーターの整備や、コラムを書きたいと思っているが、なかなか書けない。なんだかんだと雑用やらなんやら。
困ったもんだな、モチベーションも落ちて...
消費税還元セールという文言を広告で最初につかったのは、スーパーマーケットだったという。消費税が5%になった時、消費税に相当する5%分は、値引きするセールです・・・というわけだ。消費税が面白くないという心理にうまくヒットしたようで、大変な売り上げ増につながり、その事例を見て、多くの販社が、あちこ...
広島から倉敷への旅行の際、ついでに、三井アウトレットパーク倉敷に立ち寄った。倉敷の観光メインの美観地域とは駅の反対側。人の流れが変わっていないといいのだが。美観地域は、以前のままだが、途中の商店街は、シャッターだらけだったなあ。
写真は、JR倉敷駅を背中にして、三井アウトレットパ...
トラサルディの店舗の地図や住所を提供したいのだが、実はこのブランドマップでは、トラサルディの店舗の地図や住所が登録できていない。かなり残念なことなんだけど、トラサルディの店舗は帝人が撤退を決めてから、正規の直営店舗というのがないんだわさ。だからトラサルディの店舗の地図や住所を提供したくても、な...