傘はけっこう壊れる。コンビニで買う安いビニール傘なら、それほど悔しくもないのだが、ブランドものとなると、かなり気持ちのダメージが大きい。まあ多くの場合、壊れる前に紛失するので、壊れやすいもんだと思わないのかもしれないがw
ティファニーを引き出物に使うのは、けして悪いことじゃない。まあ被り・・・と相手が独り者だと、どうなよとか思わないでもないが。つまりね、ティファニーの引き出物に向いているようなセットって、ペアが多いからね、相手が独身だとさぁw
古材を使ったインテリア用品や家具を作る木工のお店が増えてきていると思う。管理人が良く見るのは東京と栃木県の那須近辺だけだが、ここ10年の間に、ずいぶん多くみかけるようになった。和のテイスト、アジアのテイストを現代風にアレンジして、机や椅子、棚、そしてインテリアや雑貨の小物を商材として扱っている。
ニトリの店舗の案内を見る時の注意事項を以前まとめたことがある。要するに、ニトリの店舗には、貸出トラック、システムキッチン、アウトレット端末、リフォーム相談など、窓口やサービスの有無がちがっているのだ。けっこうこのことは重要で、トラックないと家具を持って帰れなかったりするしね。システムキッチンを...
広島から倉敷への旅行の際、ついでに、三井アウトレットパーク倉敷に立ち寄った。倉敷の観光メインの美観地域とは駅の反対側。人の流れが変わっていないといいのだが。美観地域は、以前のままだが、途中の商店街は、シャッターだらけだったなあ。
写真は、JR倉敷駅を背中にして、三井アウトレットパ...